

想い出の写真。広告付きプリント。

2007/04/25  CATEGORY/日記
最近、旅行に行ってもアルバムの写真が増えません。

デジカメに、かえてから写真がとっても減ったようなきがします。

データは増えるんですけど、プリントアウトするのが…

手間なんですよね。


どんだけめんどくさがりなんだ私はぁ…笑


春休みに行った京都の写真もまだプリントしてなかったり(汗

そろそろしなきゃな~と考えていたら

以前テレビでみたサイトを思い出しました。

それがコチラ↓↓
Priea(プリア)


写真に企業の広告が入る代わりに


プリント料金は一切無料でしてくれるという。


これ、ちょっと試してみようかな、と思います。


持って行かなくてもパソコンから出来るのがいいw




時間があるときに…orz(絶対夏休みとかになる自信があります。涙


なしりんごTシャツ

オッサムさんのところで

高校メーカー

という、自分の名前orサイト名の校歌を作ってもらえるサイトがしょうかいされていたので

早速行って、やってみました。

なしりんご高校



女子の人数多すぎじゃないですか??

なんでしょう・・・元女子高じゃないとありえない比率のような



っていうか、


校歌・・・おかしい(爆笑)


と、ふと目線をしたに下げると、ページの下のほうに


「なしりんごTシャツ」の文字が


なんやコレ


と思ってクリックすると



なしりんごTシャツ


で、出たー!!


何故か「手のひらの痛み」が製品の70%を占める謎のTシャツと


運命的な出会いをしてしまいました。(笑)

不格好な花火が焼き上がる。

2007/04/21  CATEGORY/料理?
20070421153705


どうでしょう…花火っぽいですか?クッキーやいてみました♪


どもども

今学期、大学の授業が月火金に集中し…

週休4日制の者ですwども(・ω・)/



こんなに休みが多くていいのかと不安になります。



でも休みが多いから



水曜日に春揚…春巻きに3時間かけられたわけだし(笑)


木曜日にもこうしてクッキー作りに励んだわけだし!!(爆笑)


今回作ったのは

ほろほろクッキーという…

食べた瞬間"ほろっ☆"と崩れるクッキーです。

前に読売新聞でいただいたレシピが美味しそうだったので

前々から作ってみたいと思い、レシピをリビングに置いてあったんです。

しかし木曜日に置いてあった場所を探しても



…無いっ!!


母親が、もう作らないと思って捨てちゃったそうです(涙)

でも木曜日はどーしてもそのクッキーが作りたかったので!!


インターネットで検索して、いろんなサイト様のレシピを参考に

適当に作ってみました。


なんか…見た目はイマイチでしたけど



美味しかったですww


『ほろほろクッキー』で検索してみてくださーいww

基にさせていただいたのはコチラです↓↓

APPLE CLOVER

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

春揚げ

2007/04/19  CATEGORY/料理?
春巻きと言おうとすると、

どうしても

春揚げ

と言ってしまう者です、どもりんごV

間違えて言って「だって、揚げてるんだもん。」

と言い訳すると

決まって「や、巻いてるじゃん」と突っ込まれますが

気にしません。

だって揚げてるんだもん(笑)


先日、父の田舎からたけのこがたくさん届きましたww

しばらくは筍づくしです(^u^*)

大好きなので嬉しい♪


というわけで、昨日は初めて春揚げ春巻きを作りました~


20070419094907



形がいろいろなのは、試行錯誤の表れってことで(^_^;)

にしても、やっぱり油はこわいです。



一緒に作った「りんごとカブのサラダ」は割と美味しかったんですけど

酢水が上手く作れず、

ちょっとりんごが変色しちゃいました。。

酢水ってどうやって作るんですかね・・・

酢が少なかったのかな~。



弟は私が作ったと気づかず

母親に「ん!美味しい!」と言ってました。

ので、「私が作ったんだけど」と言ってみると、

「え?中身も?」と本気で聞き返してきてました。

ふ・・・私も料理ができるってことですよ!(^▽^)


ただ・・・


作るの3時間かかってますけどね!!!笑

期間限定☆春だから

2007/04/18  CATEGORY/日記
ここ数日春とは思えない寒さが続いていますが、

春ですねw

今の時期、何に対しても「春だから」で言い訳します。


○授業中○

「あー…うっかり寝ちゃった~

 なんか最近眠くてさ~

 春だから!」



実際のところ、春休み明けて

大学に通うのにつかれているだけ。



○駅ビル○

「さっき歩いてたら、あまりにガラスがキレイに磨かれてたから

 何も無いと思ってぶつかっちゃったよ~

 なんかぼーっとしてて~

 春だから!」


春だから、なんかぼんやりしますよね。



○健康診断○

医師「脈がとんでますね~

   大きい病院に行って、一度検査をしてもらってみてください」

私 「・・・!?」


結局、不整脈と言うのは異常ではあるものの

深刻なものとそうでないものがあり、

ストレスや睡眠不足によっても引き起こされるそうで…

異常なしでした。



・・・春だからねぇ~

別れ。

2007/04/10  CATEGORY/日記
お久しぶりです。

新年度はじまりましたね。

この時期、私が最も恐れているのは



進級



ではなくて



先生の異動です。



中学校で、お世話になった先生方が

他の学校に行かないようにと毎年願っていましたが

今年、とうとうかわってしまいました。

さみしいです。

「他の学校に行かないように」なんて、

なんて自己中心的で子供じみた人間なんだろうと自分に幻滅ですけど


もう、遊びに行っても会えないのかと思うと


とても悲しくて悲しくて。


でも会いに行くこともできなくて。


ここのところ、ぼーっとしがちです。




そして昨日、通っていた高校の近くまで行ったので

久しぶりに遊びに行き

お世話になった先生に挨拶をしようとしたら


この3月で学校を辞められていました。


その時は、ただ驚いて。


驚いて。


家に帰ってから寂しさがこみあげてきて。


もう、なんだか悲しさとか寂しさとか、そんなものでいっぱいです。


永遠に会えなくなるわけじゃないのに。


「学校に行ったら会える」


という安心感が無くなって


さみしい。


でも、先生、がんばってね。







N.U.の『想い出があるから』という曲を


ずっと ずっと 聞いてます。


なんか泣けます。

ほうれん草のソテー

2007/04/04  CATEGORY/料理?
houren



お弁当のおかずによく入れます。



バターたっぷりで、他はほぼ味付け無し。



コショウを入れます☆

日本管理会計学会。

2007/04/01  CATEGORY/日記
今日から4月。

春・・・引越しの季節ですね。

私の住む住宅にも何家族か越してきたようです。

昨日の夜帰ってきたら、




自転車を置くところがありませんでした。



地味に効きました・・・


折角コメントいただいていたのに、返信もせず放置してすみません;;


今週ちょっと出かけることが多かったので


色々書きたいことはあるのですが


まず、


昨日は初めてフォーラムというのに参加してきました。


ゼミの先生が参加するということで(たぶん)


為になるかなと、ゼミのメンバーで行ってきたのですが・・・


予想以上にキッチリしていて驚きました。


普通の講演会だと思っていたのに全然違います。




きちんとした場だというので


スーツのようなものを着ていったんですけど、


聴きにきている学生は


他に大学院生が数名しかいらっしゃらなかったので


何度もスタッフに間違われ


「あの、お手洗いはどちらに・・・?」


とか


「懇親会の会場はどこですか?」


とか聞かれて困りました(~_~;


確かにスタッフと同じ服装、年代ですからね。。




内容は、


分かりやすく、興味深い話もきけてよかったです。


大学の授業とあんまり変わらない感じでした。


難しいお話もあり、よく分からなかった部分も多々ありましたが…笑
