

大掃除は思い出の品によって中断

2006/12/31  CATEGORY/日記
200612311734504
200612311734502
20061231173450
今日で2006年も終わりということで

他の掃除をしていて手つかずだった

自分の部屋の大掃除をしておりましたら

中1の頃描いていた

不思議な漫画集(?)が現れて手を止めさせられました(笑)

一部をご紹介します☆(恥さらし!?)

小説も発見されたのですが

あまりにヘビーでお見せすることができません(^_^;

読んでいて当時の自分の心配を本気でしましたww

過去のことは結構覚えていると思っていましたが

やはり一度自分で校正して記憶として焼き直しているのだなぁ、なんて人体の不思議を感じています(何ソレ…)

さてさて、7月にこのブログを開設して早5ヵ月…

拙い文章で読みづらいにもかかわらず、記事をよんでいただきとても嬉しく感じますw

今年このブログを訪れて下さった全ての皆様に感謝いたします☆

来年もどうぞよろしくお願いいたしますww

それでは よいお年を

テンパ

2006/12/31  CATEGORY/日記
夢の中で試験に失敗して飛び起きました。

おはようございます(笑)

これが初夢じゃなくて良かったです(´・ω・`)

試験で思い出したのですが

以前

母「テンパるって何?」

と聞かれたことがありました。

私自身この言葉の意味をよくわかってないんですけど

高校でよく耳にしていたので、なんとなくこんな感じかな という感覚はあります。

私「試験前とかにさ、ほら追いつめられて…」

母「しにそうになる!!」

エェェエ!?(((゜д゜;)

まぁ確かに私は試験前になると

精神状態は最悪で

プレッシャーに負けて必ず熱を出しますが…

(しにそうになってはいません(^_^;))

とりあえず

私「ほらぁ慌てるっていうか、パニックになるっていうか」

と伝えておきましたが

『テンパる』って、どう伝えればいいんでしょうね(ここに書く前に調べろって感じですけどww)

ちなみに昔私は天パでした
Ωヾ(´∀`){へぇ

レインボードリーム

2006/12/31  CATEGORY/日記
とうとう今年もあと1日ですね!

我が家では年末は決まって家族でゲームをしています。

THE・人生ゲーム☆

でもこの人生ゲーム10年くらい前に買ってきたもので

さすがにそろそろ飽きてきて

新しいゲームを買うことに。

父『よし!違う人生ゲームを買いに行こう!』

…『人生ゲーム』限定なんだ!?

父と弟二人が車で買いにいったのですが

この車も10年もので

最近エンジンの調子がおかしかったんですよね

『信号で停止するとエンジンも停止する』
とメールが入りました。

アイドリングストップ!?

環境にいいけど

心臓には悪いよ!!

まるでリアル人生ゲーム。

『車が壊れて修理に出す 5万ドル支払う』…みたいな?

何事もなく帰ってきたのでよかったですけどね

で、新しい人生ゲームなんですが

レインボードリーム版とかいうので

ラッキーカードなるものがあります。

『災いマス(多額の支払い等)』にとまった時そのカードを使うことで逆にラッキーなこと(逆にお金がもらえる)が起きるという正にラッキーアイテム!

ルーレットで7がでる毎に1枚もらえるということでしたが

全く7が出ず…災いマスの余りの多さに

プレイヤー全員が借金地獄という結果に…

こんなの子供がやったら『人生ってこんなに苦しいのか』と憂鬱になるんじゃないかと思いながら説明書に目をやると

『給料日』にラッキーと書いてあるマスを通ったら、ラッキーカードが1枚もらえると書いてありました。

だからあんなに苦しい生活だったんだ…orz

年賀状たくさん作りました

2006/12/29  CATEGORY/日記
こんばんゎww

アルバイトで年賀状をたくさん作ったせいか

自分の年賀状を作る気が全く起きず

今日やっと印刷しました☆

ふわふわり。さんからいただいてきたイラストでーす♪

かわゅいww

例年は24日くらいに書き終えてだしているので

だいたい元旦に届いてますが

今年はちょっと遅れるかもしれません…

でも全てに『2007年元旦』って入れました(笑)

年賀状っていつまでに出したら1日に届くんでしょうねー

ガンダム!ガンダム!

2006/12/27  CATEGORY/日記
バイトしゅ~りょ~☆

楽しかったバイト生活も今日でおしまいです。

朝会社へ行くと

「あ!今日森くん(仮名(バイトの人))休みだから頑張ってね~」

との言葉をいただきました。

えぇ、超絶忙しかったです。

皆さん年賀状は早く作りましょう(笑)

今日だけで600件以上の注文があり

ハガキが足りなくなる店舗続出でした!

結局2時間残業して帰ることになったのですが

あっという間に時間は過ぎ去りました!

集中していると時間が経つのはハヤイデスネ(-公-;)

やっと入力にも電話にも慣れてきたばかりだったので

このまま辞めないで通いたいくらいでした。

社員さんも(冗談だけど)

「明日も来ても良いよ~」とか言って下さってww

ホントこのバイトやってよかったなぁ♪

大満足でした!

でも一つだけ疑問だったのが

私が使っていた電話が

『ガンダム』

と呼ばれていたことです。

…ガンダム?

冷たい雨が今日は心にしみる。

2006/12/26  CATEGORY/日記
久しぶりに強い雨が降りましたね。

こんばんゎ、なしりんごです☆



アルバイトも残すところ あと1日となりました。

なんだかさびしいです。

あの会社は、ホント皆さん優しくて、

将来こんな会社に就職できたらなぁと 最近つよく思います。

大企業、中小企業…いろいろな会社がありますけど

自分に向いているのって、どういう会社なのでしょうね。

中小企業に就職すると

部署がえが無いので 合わなかったら地獄をみるぞ

と 社長さんが仰ってましたが。

でもでも やっぱり私には小さい会社が合っているような 

そんな気がします。

社員全員に目が届く・・・そんな会社。

大きい会社でも 

今は色々な取り組みがなされているみたいですけどね。



就職活動に向けて、自分探しをしてみようと

大雨が窓を打つバスの中で ぼんやり 考えました。


テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

のだめのためダメ

2006/12/25  CATEGORY/日記
こんばんゎ。

今日は私が見ているドラマ

のだめカンタービレの最終回でした☆

そのため、バイトはキッカリ18時に引き上げです(笑)

思えば人生の中でドラマを初回~最終回まで観たのは初めてかもしれません。

一度観そびれたのが悔やまれます…

あの時逃さずみれたらコンプリートできたのに!(何ソレ…)

のだめ

よかったです。

私自身ピアノを14年間やっていたのもあって

すごく親しみのもてるドラマでした。

同年代の子たちの様に色んなコトをしてみたくて、やめてしまったけど

今度は趣味として もう一度ピアノに触れてみたいです。

コメ子

2006/12/23  CATEGORY/日記
komeko.jpg


今日から楽しい楽しいバイト生活です☆

なんと、23~25日は人手が足りないので自給が1,200円にUPw

私 予定あいてるから全部行けちゃいます♪

強がってなんかないですorz


今日は、前回のバイトの反省を生かして

態度に気をつけて電話の応対をしました。

カナリ気を使って疲れているところに

優しい電話が。

店舗「あの、さっき送ったやつで分かりにくい文字があるので、電話しましたぁ~」

私「はう!ありがとうございます~」

もう、お客様の字を見分けるのにカナリ労力を使って、

読めない字を問い合わせするのに気を使って、と

字に対して軽く苛立ちを覚えていたので

店舗から先に連絡があったときは

彼女が天使のように思えました。

なんかすごく感動していたらしく

電話をきったあとは

社員さんに「りんごちゃん 何にそんなに感謝することがあったの?」

と、聞かれるほどでした(笑)

明日も頑張ろう。


テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

私すごく子供でした。子供です。

2006/12/22  CATEGORY/日記


なんだか最近更新が停滞ぎみです。

でも今日で年内の授業も終わり

楽しい冬休みのはじまりです♪

前半はバイトをつめこんでます。

で、後半は残りのテスト勉強を・・・普段勉強していないので試験前には廃人同然になるほど追い込まれます。



今はまだテストのことは考えたくないのです。

20日に行ったバイトのお話しでもして気を紛らわせ・・・られるかな?(ぇ?


バイトで、最近ガンガン問い合わせの電話がなります。

それをガンガン取らされます。

電話恐怖症になりそうです…。




年賀状の注文用紙は、FAXで店舗から送信されてきてそのデータをパソコンに転送しているのですが

20日に受け取った申込書の中に薄くて読めないものがありました。

早速店舗に電話です(泣)

私「先ほど送っていただいたFAXなんですが、
うまく読み込めなかったのでもう一度送っていただいてもよろしいでしょうか?」

店舗「あー・・・もう一回ね。はい。」

ガチャッ!

うぅ…もっと静かに置いてください…心に響くんです。

しばらくすると、FAXが届きましたが またしても読めません。

社員さんに聞くと

「向こうのFAXの調子が悪いんだね~、読み上げてもらって、それを書き取って作るしかないよ」

聞き取り問題!?

リスニング・ヒアリングは私の苦手とするところであります…

そして もう一度電話

私「あの、再送信していただいたFAXなんですが、どうしてもうまく出ないので

ほかのFAXで送っていただくか、口頭でお願いしたいのですが」

店舗「じゃあ読み上げましょうか??」

(私はどっちでもいいんですけど…)

私「・・・・・はい、お願いします。」

店舗「~~~~~~~~~です。」

私「~~~~~~~ですね。ありがとうございました。」

店舗「間違えないように作ってくださいよ!」

ガチャッ!

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?」

だから静かに置いてくださいよ…

この電話、私はひじょーに気分を害しました(笑)

「向こうのFAXが悪いのに…」という気持ちが拭い去れず

今まで電話に出てくださってた方が(たぶん私が不慣れなのを見抜いて)優しく対応してくださっていたのとの

ギャップ?に驚いて。

周りにいた人たちの話を聞くとカナリ態度に表れていたそうです。

それを聞いて、

おそらく電話の相手の方も 私の態度に腹が立ったことだろう・・・と反省したのでした。

これから20歳の誕生日も迎え

あと2年ほどしたら就職もします(したい!)

こんな、子供みたいに自分の感情をすべて態度に出していちゃいけませんね(><)

もっと大人になって まっすぐに生きて生きたい そんな風に思いました。


テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

必勝客!!

2006/12/19  CATEGORY/日記


こんばんは♪テストも終わってすっかりくつろぎムードですww

今日の中国語の試験は難しすぎました!

半分とき終わらないなんていう非常事態です(笑)

あはははは!

「必勝客」の記事を訳す問題なんですけど、

これなんだと思います?

「ピザハット」ですよ~☆

分からないですよねw

さすがにこれは辞書にも載っていないので先生が試験開始前に「ヒントです」と教えてくださいました。

これ分からなかったら本当に何も分からなかったと思います!

遅刻してきた子は、それを知らなかったので

「海鮮至尊芝心比薩」

という部分から

「海鮮丼」の話だと解釈したそうです。

まぁでも私もそうしてたかもしれません。

とりあえず、中国では

ピザの中に髪の毛が入っていたりタワシの一部が入っていたりと色々大変みたいです。

(でも対応は親切らしい)

ちなみに、中国語は簡体字っていうんですか?感じが微妙に日本とは違うので

「勝」の字も「月」に「生」で「月生」って字になってます。

・・・ギャル文字(?)が大活躍!(私使えないけど/笑)


テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

ノロノロノロノロノロウイルス

2006/12/15  CATEGORY/日記
ノロウイルスがはやってますね。 友達が早速やられてました。

でも、あれって辛い割りに1日か2日で症状は治まっちゃうそうなんですよ。

で、彼女も治まったらしく、火曜水曜を休んだだけで元気に登校してきてます。

ただ、症状がでないだけで、ウイルスは1週間くらいはずっと体内にとどまっているとか…(インフルエンザみたいに)

来週テストなので、なるべく2次感染(?)は避けたいところです。(私ってば全くひどい人間ですw)

来週の火曜日は、中国語と高等簿記論のテストなのです。

中国語は辞書を使って訳していく試験なので大丈夫なのですが

高等簿記論が…商法改正等で、昔勉強した内容と微妙に変わった部分があり混乱しています。

テストまでに全範囲を勉強できるかどうかがたまらなく不安です。

おそらく、というか間違いなくAをとることはできない…Cすら危うかったり。

GPA3.4以上が目標です。(無謀)

では、試験勉強がんばってきます!(^▽^)ゝ

認められた。

2006/12/13  CATEGORY/日記
ブログの更新をお休みしている間に

成人式の招待状(?)が届きました~♪

私も「大人」として認められたってことですね

いや、20歳になる人には全員に送られてくるはずなのですが

だんだん近づいてくるうちに

「私に来なかったらどうしよう」

とか妙に不安になったりしてました。

きてよかったー!!(笑)

あぁ、それにしても…あと1ヶ月ほどで

20歳になってしまいます。

10代も終わりかぁ…

なんかさびしいな(笑)


テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

タグ : 成人式

大人の階段をのぼりました。

2006/12/13  CATEGORY/日記
お久しぶりです!

カナリ久しぶりの更新になってしまいました(^_^;





レポート漬けな目にあったことと

試練の様なものがあったことで、

なんだか少し大人の階段をのぼったような、そんな心境です。(笑)



昨日は、高校のお友達のAちゃんと多摩センターでプチ遊び

なんだか新しくお店ができてましたw

パン屋さんとかベーグル屋さんとか色々あったのですが

私が反応したのは「成城石井」です!

高校時代、生徒会執行部に入っていた私は会計部で活動していました。

文化祭の時などは、予算管理などを任されます。

当時は 料金は後払いで

生徒は必要な材料などを買ってきたら、

レシート等を提出して執行部にお金を請求する仕組みになっていました。

あるひ、たこ焼きやさんの申請書をチェックしていると

成城石井のレシートが…

それを先生が見たとたん

先生「あぁぁああああ!!!」

私「ど、どうしたんですか??」

先生「成城石井のかつおぶし!!」

私「??」

先生「めっちゃ高っ!!」

本当に高かったです。

鰹節なんて何処でも買えるのに

何故あえてそこで買ったのか(たぶん学校から近かったから)

それ以来、成城石井を見ると「高い鰹節」を思い出します(笑)

と、まぁそれは余談なのですが


道頓堀くくるに行って来ました。

たこやき屋さんでーすwここおいしいですよー

前に二子玉川で食べたのですが

ちょーおいしい。オススメですw

昨日は明石焼きを食べたのですが、注文を受けてから作るとかで10分ほど待ちました。

今まで冷凍のは食べたことはあったのですが

出来立ちを

しかもカウンターで食べるのは初めてだったので

待ってる時間もワクワク☆

作っている様子を見ながら おしゃべりしてましたww



お箸で そ~っと持ち上げて だし の中へ。

ふわふわ

もう一度 そ~っと持ち上げて口へ持っていこうとするも崩れてしました(><)

う~んwたこも大きくて満足ですw

たこ焼き大好き☆




テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

英会話始めたい?

2006/12/05  CATEGORY/日記
こんなサイトを発見しました。

英会話スクールを評価する英会話スクール鑑定隊


一目で分かるスクール比較表とか 見やすくていいですよ。

英会話始めてみようかな~って思っている人は参考にしてみるのもいいかもです。

ちなみに私が行っているのはA社なのですが、割といい選択したかなー

と思ってます。

ロビーとかでも外国人の先生とお話できますし♪

紹介制度とかんもあるので 通っている方が周りに居る人は

紹介してもらうと少し安くなったりするかも(笑)


無理に通わなくても

英会話の勉強サイトを無料で作成されている方もたくさんいらっしゃるので

自分に合ったページを見つけて勉強するのもいいですね♪


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

「そんなの ずっと昔っから やってることよ」

2006/12/04  CATEGORY/日記
えぇ…最近妙に「一人暮らしがしてみたい!」と思うようになりました。

雑貨とか家具とか 可愛いのがほしいなぁ 

一人暮らしをするわけでもないのに色々考えてます。

POPな感じの家具って可愛いけど、やっぱりずっと使っていくならシンプルなものにしないと…

とか(笑)

試験前になると 別なところに思考を飛ばしたくなりますよね!!


あぁ、でも この「一人暮らし」への憧れは そういう類のものじゃなくて

本当に ちょっとしてみたいです。

どんな感じなんでしょうね。

一人暮らししている友達のうちに遊びに行ったこともないし。

まったく想像がつかないゼ☆(誰


一人暮らしをするにあたって(って、全然そんな予定は無いのだけれど)

不安なことがいくつか。

食事(でも、これは何とかなるかな)

洗濯(これも大丈夫かな)

掃除(これは大丈夫でしょう)

夜(・・・・・・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶対夜さびしいと思うんだ!

一人暮らしって絶対さびしいですよね。

あぁ。ルームシェアしたい。

NANAみたいに大きな部屋じゃなくていいから 二人とかで住みたいですー。

でも、これって揉め事とか起きますかね…やっぱ。

帰る時間の違いとか、生活習慣の違いとか?

うーん。

と、そこで私が思いついたのが

「仲のいい子と同じマンションで隣同士に部屋を借りること!」

これならさびしい時はメールとかして、すぐに会いにいけるし!

行かなくても隣に知り合いがいると思ったら安心ですね!

今だって同じ家にいてもドアで部屋が区切られているんだから同じですよ~

ただ、鍵がある とか 廊下がある とか そんな違いだけです。

早速母親に報告です

私「ねぇねぇ!すっごくいいこと思いついた!これなら私でも一人暮らしできちゃうよ!」

~~~~~~~~~~~報告中~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私「ね?すごいでしょ!」

母「・・・・・・・そんなの、ずっと昔っからやってることよ」




・・・・・・・・・・・そうなの??

そうなんですか??

頭フル回転させて必死に考えたのに!

もともとある方法だったなんて!

衝撃です。

びっくりです。


あと、ひとつびっくりなことが。

お金のこと考えるの忘れてました。

きっと結構かかりますよね。

がんばってお金ためようと思います(一人暮らしの予定は今のところありませんが)


あーあこがれるなぁ。(結局ただのボヤキです)


テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

うらやましい・・・

2006/12/04  CATEGORY/日記
ここ⇒MagicalMaker

私もコレ使いたいなぁ。。

写真の加工が出来るみたいですよ?


テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

はがき年賀状で動画を送ろう☆

2006/12/03  CATEGORY/日記
時代の進化はすごいですね。

はがきの年賀状に動画をはりつけられるなんて…



と、言ってもタネは簡単でQRコードを印刷してあるだけです。

それをケイタイで読み取ると、動画を見られる らしいです。

バイト先の年賀状サービスで12月スタートの新サービス。

詳しいことは分からないのですが(ぉいっ

きっと、今日あたり教えてもらえるでしょう…

ちょっと変わった年賀状を送れますよ☆

テーマ : ムヒョー!こいつはイカしてるな! - ジャンル : 日記

タグ : 年賀状
