

後ろからついてくる音

2006/11/29  CATEGORY/日記
ここ最近放置気味です。

木曜日は

4限に

英語のテストvV

6限に

ゼミの発表vV

どっちもまだ準備が終わっておりませんっ



明日だよ!!

あ、でもゼミの発表の方は 

同じグループの方が頑張ってくださってほとんど終わってます

なんか ホント何でも知ってて超尊敬してます









昨日の帰り道、自転車で帰っていると

後ろから一定の速度で何かがついてきます。

かっかっかっかっかっかっかっかっかっかっかっかっかっかっかっかっか






えええええええええええええええええええええええええええ




な、何何何何??

ちょ、私怖いの苦手なんですよ。

人間にしては軽やか過ぎる足音が…

体重の軽い人…

それって あの!




いやーーーーー!!


しかし 怖いもの見たさ…?

ちらっ




!!!!!!!!!!( ̄■ ̄)




わんこ でした。

柴犬?雑種?暗くてよく見えなかったのですが

中型犬が 

まるで私とお散歩しているように走っています。



ハッハッハッハッハ(犬)



(・д・;)



何故いる…


のら?


私犬は好きだけど 近寄られるのはだめなんです。。

昔野犬に追いかけられてから

噛み付かれたら どうしよう

という恐怖の感情が生まれちゃうんですよね。

うう。

今 狂犬病とかも話題になっているので


一瞬「かまれたら死ぬ!!」とか頭によぎりました(^_^;)










さて。

金曜提出のレポートも手付かずなので…

来週になったらまた通常更新できるかな?


テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

久しぶりに頑張って何かをした気がする(笑)

2006/11/26  CATEGORY/日記
えー。ゼミのレジュメづくりに追われてました。

1週間も猶予があったのに何をやっていたのでしょうね>自分

あぁ、でもこういうとき 毎回思うのですが

人間 追い詰められると 普段異常の力を発揮しますね。

今回の場合、私は2週間かけて本を読み(時間かけすぎです)

1週間かけてレジュメの1ページ目を作り(とある企業の企業概要を写しただけ)

2日間でレジュメを7ページ分作りました!!



二日で7ページ作れるなら

もっと早くにやっておけばいいのに。

と毎回思うけど 毎回できません。。



夏休みの宿題症候群とでも言っておきましょーか。


テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

年賀状を考え中~考え中~

2006/11/23  CATEGORY/日記
そろそろ年賀状を作る頃ですね♪

私のアルバイト先でも 年賀状の注文がふえてまいりました☆


昔は手書きで作っていたのですが

ここ数年は、お気に入りの素材やさんから画像をいただいてますww


それがコチラ


ピヨがとっても

私好み

しかし母に言わせると

「このヒヨコは あんたに似てる」

らしい…

何!?ヒヨコに似てるって!!

ちなみに家ではたまに「ピヨ」とか「ピヨ子」よか呼ばれてます…

何者だよ、私…(汗





それにしても 本屋さんとかで

CD-ROM?付きの年賀状本って結構売られているんですね~

図柄もキレイなものが多いしww



あ、もちろん 自宅でつくらないで

印刷会社とかに作成依頼するのも いいと思います☆(宣伝?)




テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

¥15,615

2006/11/22  CATEGORY/日記
こんにちわw

この金額は何かと言うと、


私の缶缶貯金の金額です☆

缶缶貯金とは、

月末に残ったその月のお小遣いを空き缶に入れていく自宅貯金のことです。

昔からやっていて、ある程度貯まったら郵便局へ持っていって貯金していたのですが

ここ数年ほうっておいたら、缶がいっぱいになってました。

持って行くのが恥ずかしいほどに…(ry*


ちょうど、母が郵便局へ行くと言うので、頼んで持っていってもらいましたが

帰ってきた母は「ものすごく恥かしかった」

と申しておりました。

だよね。

自分だったら絶対持っていけないもん(さいてー)


缶缶貯金。結構貯まります。

このお金でディズニーランド行くのだ!


なんだか 

お小遣いをためて欲しいものを買う小学生


みたいだな 私ww




テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

味噌バタースープ

2006/11/20  CATEGORY/日記
昨夜の母と私の会話

ーちらしを見ています。ー

母「見てみて~味噌バタースープだって~おいしそう」

私「えー??そう?」

母「冬はやっぱりスープだよね」

私「そうだね。コーンスープとかね」

母「味噌バタースープ…」

私「いやぁ…ちょっと…」

母「バターがね。そうよね。バターが入ってなかったらおいしそうなのにね!」

私「ミソスープ!!味噌汁じゃん!!」


Σ( ̄■ ̄)


お昼ごはん。

2006/11/19  CATEGORY/日記
アルバイトは10時から18時までなんですが

間に1時間の休憩があります。

会社の中で食べてもいいですけど、1日ひきこもっているのもなんなので

気分転換も兼ねて外に食べに行くことにしてます。


日曜日はウェンディーズに行ってきました。

オキミヤさんのブログで 度々でてくるので一度行ってみようと思ってたんですよね~

食べたのは 420円のチーズバーガーセット。

なんでコレにしたかというと、迷って決められなかったからです(優柔不断)


注文を伝え、520円を支払、出来上がるのを待ちます。


おぉwwなんかポテトの量が多い気がするぞ!


「お待たせしました~」


トレーを受け取り、席につき まぐもぐ。

美味しいw

ただ、ポテトの量が多くて ちょっと苦労しました。


うん。でもまた来てもいいな♪


会社に戻って 席に着き ふときづいたことがあります。

おつりもらい忘れた!!

うぅ…ちょっと損した気分。100円んんん。


テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

アルバイト一歩前進

2006/11/18  CATEGORY/日記
先週からアルバイトを始めた者です。

7時間程パソコンに向かって ひたすら年賀状の入力を行うのですが

楽しいんだなコレが(*´▽`)

や、何が楽しいんだと思われるかもしれませんが

というか、自分でも何が楽しいんだろうと考えちゃいますが(笑)

今日はバイト2回目ともあって、少しステップアップしました。

電話での確認作業です(´・ω・`)

私電話ってあんまり好きじゃないので、初日は新人という肩書き(??)を盾に

電話確認は他人任せにしてたんですよ。。

でも、今日は社員さんに「よし!電話で確認しよう!Sさんに教えてもらってね」とあっさり言われ

電話を手に取ることにorz

ここだけの話

手が震えてました

受話器を手にとって番号を

「えーっと、0…ん?0…0…」

…ボタンが押せない???

新手のいじめですか??

と、被害妄想炸裂な私の元へ

先輩アルバイトの可愛いSさんが救いの手を差し伸べてくださいました。

「外線ボタン押してからですね」

……ですよねぇ!!(*´▽`)ゞ

いやぁ…電話かけるの生まれて初めてなんですよ!!(んなわけない)

まぁでもかけてみれば何ともなかったです。

たまたま私がかけた所の方達は優しい人ばかりだったようです。

ただ私のしゃべり方は

最近は大分少なくなってきましたが

それでも未だに「お父さんかお母さんいるかな?」と聞かれることがある程幼稚なので

他の方達みたいに 大人なお姉さんの様な話し方を身につけたいと強く思いました。

りんご占い。

たまに、ここに「りんご占い」で検索されてくる方がいらっしゃるので

やってみました。

りんご占い!!


■結果■

なしりんごさんは【ふじ 】です!

● ふじさんのあなたは、

新しいこと好き


まぁ、あきっぽいです。

流行好きなタイプです。

…そうでもないかな。

頭の回転が速く

むしろ遅い

人を楽しませることも大好き。

それは少し好き

器用で、誰とでもあわせることが出来る反面、

…どうだろう…

関係は中途半端になりがちでもあります。

あたってるかもorz

流行ばかり追いかけず、たまには伝統的なものに触れてみると、いい出会いがあるかも。


うん。でも、流行は追いかけてないんだ。




テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

最近ちょっと勉強中?

2006/11/17  CATEGORY/日記
なんていっても、たいしたことはしていません。。


以前にも紹介したこちらのメルマガで毎日ほそぼそとお勉強中です。


でも、これだけでも大分違いますね。

私は中学校の時に英語の授業をさぼってばっかりだったので、基礎の部分がスッポーーーンを抜け落ちているのです。。

入試、英検、そして定期テストの英語なんて、所詮覚えたものがちですから。

そのまま暗記しちゃえば、点は取れちゃうんですよ。

結構努力は要しますが。


でも、それじゃあ力はつかないですよね。。


で、昨年大学の先生に教えていただいた


この本で!!!!!






大西 泰斗, ポール マクベイ, Paul Chris McVay / 研究社出版
Amazonランキング:27331位
Amazonおすすめ度:



文法をお勉強中です。

これは すごく読みやすいです。

例文も変わってて面白いのでオススメです☆


セクションごとにエクササイズもついているので、理解しているかどうかもチェックできますし ね。

私は1日1§と決めてよんでます




鈴木 陽一 / アイシーピー
Amazonランキング:328位
Amazonおすすめ度:



鈴木 陽一 / ICP
Amazonランキング:2565位
Amazonおすすめ度:
ファイルなのが嬉しいv
悪くはない。ただ、ちょっと不親切かな
こんな人には基礎用が役立ちます



こっちは寝る前に聞きながら寝てます。

テーマ : Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル : 日記

ゴールテープは要りません!!

2006/11/15  CATEGORY/日記
今日は髪を切りに行ってきました☆

だいぶ伸びていたので、5,6cm切ってもまだロングの域です('-^*)w

でも結構すいてもらったので頭は軽くなりました☆

……元から軽いけどね(ry中身空っぽで

帰り道が結構暗くて、自転車のライトを頼りに帰ってたんですけど

公園の前の通りに来た所で左手に人影が…

そして右手に犬影(?)が…

こんな感じ↓↓

  | |   |
公園|人| 道路 |犬
  | |   |

そして

こんな感じ

 |  |
人━━━犬
 |  |

リード長いよ!!ww(笑)

そんなゴールテープみたいに道路ふさいでないで一緒に歩いた方がいいんじゃないかなぁww

車来た時危ないですよね?

実際私もゴールテープ切るとこでしたよ(-_-;

伸びるリードだったみたいですけど、

あれって巻き尺みたいにボタン押したら巻き戻るんですか…?

…………そんなわけないか、それこそ危ないですね

ボタンを押したらワンコが巻き戻されてくることになりかねない…

危険ですね…

ホントはどうなんだろ?

マジコール(商品名)

2006/11/14  CATEGORY/日記
マジコール

読売新聞で見つけました。

えーっと、この冷蔵庫(?)に入れて飲み物を冷やしておくと

グラスに注いだ瞬間に凍るそうです。




…説明が下手で意味が分かりませんね(笑)

水に振動などを加えずに冷やしていくと、零度以下でも凍らないそうなんですよ!

でも、それに衝撃や温度変化を与えることで一気に凍り始めるんです!

面白いですね~

知りませんでした。水が0度以下でも凍らないなんて!


テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

パリの流行 エセジャポ

2006/11/14  CATEGORY/日記
最近パリで日本食のレストランが続々と出来ているそうです。

現地の人にもとても人気らしく、

テレビでは上手に箸を使っておすしを食べている映像が流れていました。

日本食も海外に進出しているのだなぁ、

と思いながらみていると、

どうやらこの番組



 「こんなのは日本食じゃない!!」



というのを伝えたいらしい。

とあるレストランの日本食セットメニューをみてみると

チーズ焼き鳥、握りずし、ごはん(タレかけ)

…ごはんとおすしが一緒に出ていることに対してツッコんでます。

まぁ確かに変な気がしますね。

おすしを食べたレポーターは顔をしかめてうなったり…

ごはんにタレをかけて食べるのを咎めたり…

ちょっとやりすぎな気もしますが。

そういう誤解されるような日本食をなくすために、

公正な審査を行って、認められたところにだけ「ステッカー」を配布するそうです。

ただ、このステッカー、

本当のところは

「日本食には生ものをつかっているので、衛生面を考えて安心して食べられるのだと言うことを主張するために作られてもの」みたいです。

以前、日本では使用されない淡水魚の刺身を食べて食中毒になった という事件があったことからきているとか。

なら、その方面から番組を作ればいいのになぁとちょっと思ってしまいました。

実際のところ、日本でも変わった食べ方をする日本食なんてたくさんできてきているのだから。
あ、韓国料理を日本食といって出すような店は別ですよ??そういう店には、ちゃんとしてもらいたいと思います。


テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

寒い眠い痛い

2006/11/13  CATEGORY/日記
今日はなんだか三拍子揃ってました。

寒い眠い痛い。


今日は寒かったですね~。

一体何枚着たのやら??というほど重ね着をしていきましたが。

それでも まだ少し寒かったです。


そして授業中は眠かったです(笑)

マクロ経済学と英語の授業は睡魔との格闘の時間でした。

また、英語の教室は何故かあったかいんですよ。

ホント不思議なんですけど。

あの教室はいつでも ぽかぽか してます。


痛いのは 何かと言いますと

帰りの電車の中で ヒールをはいた人に足を踏まれたことです。

あの、細いところに全体重がかかってるからか(全部ではないか)

とても痛かったです。

踏んだ本人は、私の足を踏んだ後

ちらちら こちら をみてました。。


・・・・・よっぽど何か御用でしょうか?と聞こうかと思ったけど、止めときました。

私がもし踏んでしまったら、誰の足か分からなくて、誰に謝ったらいいのかわからなくても


とりあえず そのあたりに向かって


「すみません」


と言おうと思いましたo(^u^*)


謝ってもらえると、少しは痛みもひくような気もします♪

気持ちの問題でもありますよね、こういうのってww


テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

のだめカンタービレ♪ドラマ♪

2006/11/12  CATEGORY/日記
いいですねww

お友達は、私が話題に出したとたんに「ありえない!バカにしてる!」

と騒ぎ出しますが、私は結構好きだったりしますww


っていうか、Sオケのパフォーマンスに感動しました。


ああいうのをみると、ものすごくやりたくなってくるんですよね。

あぁ!オーケストラに入りたい!


スウィングガールズを見たときは、ジャズバンドに入りたい!って言ってましたorz

何でもやりたがる私の悪い癖(?)です。

明日のもビデオ録画して また見ようww

そして、ベートーベンのCDを買ってこよう♪

7番いいですね。

5番が好きだったんですけど、7番も好きになりました!

GO!GO!1018!

2006/11/12  CATEGORY/日記


今日は初めてのアルバイトの日でした。

10時から18時が勤務時間です♪

入力の仕事なので、途中で疲れちゃうんじゃないかと不安でしたが

意外と時間は速く過ぎ去りました。

っていうか!楽しかったです!



ただ…誤字とか脱字があったときに電話して聞かなきゃいけないのがちょっと…

ただでさえ、電話は苦手なのでコレは私にとって試練ですね。はう。


でも、バイト先の方たちはとってもいい人なので 良かったですww

来週もがんばろっと


テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

初めてマンドリンを聴いた日。

2006/11/11  CATEGORY/日記
今日は高校からのお友達とマンドリンコンサートへ行ってきました。

マンドリンって名前は知ってるけど…という程度だったので

どんなもんかなぁと思いながら行ったのですが

すごく良かったですww

あんなに大勢の人数でオーケストラの様に演奏するとは知らなかったので驚きました。

とても壮大で でもなんだか切なくなるような そんな感じ。

マンドリンって音色が独特ですね。

なんか琴みたいな三味線みたいな…でもオーケストラの演奏みたいな…

みたいなみたいなと続けてますが、本当にそんな感じです。

あぁでも本当に良かったな~

最後の曲なんか比喩ではなくて本当に鳥肌がたちました。

機会があったら是非聴きに行ってみてくださいww

コンサートの後は、おしゃべりしながら夕食をw

とっても楽しかったです♪

誘ってくれてありがとう はらしまww

前言撤回!若さを求めます!

2006/11/09  CATEGORY/日記
今まで「大人」に見られることを強く求めてきていましたが


…そうでもないか。


今まで「大人っぽくみられたいなぁ」と心のそこで感じていましたが

今日帰宅してそんな考えはふっとびました。






若くありたい。




どうしてそんな心境の変化が起こったかといいますと


すべては電卓のせいなのです。


弟が通っている学校の生協は ちらしを作っていて

それをたまに持って帰ってくるんです。

だから、お買い得商品などを見つけると頼んで買ってきてもらうことが可能だというわけです。

でもまぁ所詮は生協ですからそんな破格の価格というわけではありませんよ?


今回 ちょうど母親が欲しかったもので そこそこ安い値段のものがあったので買ってきてもらったそうです。






脳年齢測定機能つき電卓」





心惹かれちゃいますねww(笑)

電卓を会社に持っていっているので家で使う電卓が欲しかったそうなのですが

生協のちらしに載っていた電卓には 

全てに 計算ドリルとかそういったものが付加されていたそうです。


今の電卓ってすごいですねw


で、やっぱり興味がわくじゃないですか。

脳年齢…チェックしてみようかな…と思っちゃうじゃないですか。



やりました。



液晶にでてくる 簡単な計算問題の答えを入力していくものなんですが


一瞬答えのわからない九九とかあって、一瞬自分に失望しました。

一瞬っていうか今も失望してますが(笑)


そんなこんなで50題全てをとき終わり

結果が表示されると



40歳



実年齢の倍ジャン!!














あぁ、若くありたい。。


そのあと何度かやって、30歳まで若返りました(笑)


テーマ : (´A`;) ァゎァゎ - ジャンル : 日記

タグ : 脳年齢

大人に見られ率上昇中?

2006/11/08  CATEGORY/日記
先日歯医者に行く途中、『一緒にお仕事しませんか?』

と、大人な女性に間違われた(のではないかと推測される)のをきっかけに、

私こと なしりんご の大人に見られる確率は この先上昇していくと思われる…(希望)


えー8日の17時30分からアルバイトの研修でした。

面接に行ったのと同じ場所なので、もう迷う心配はありません☆


最寄り駅には、余裕の15分前到着です。ふふふ。


私の他に、二人研修生がいて、一人は私よりも年上の女性 もう一人は学生っぽい男性の方でした。





研修内容は割愛します。


研修も無事終わり、3人そろって出口をでます。


女性は左の道へ 


男性は右の道へ


二人「お疲れ様でしたー」


わたし「あ、あれ!?私どっちから来たっけ!?」


3時間ほど建物の中にいたら、来た道を忘れていました。


大丈夫かなぁ??わたし(笑)


結局 男性の方が同じ駅まで行くということだったので一緒に帰ってもらいました。


・・・かっこ悪い(笑)


道すがら いろいろ話してたのですが(といっても5分くらい)


どうやら、私のこと同い年(22)くらいだと思ってたみたいなんですよ!!


「え、19にしては落ち着いてますね!!よく言われません??」


いわれません!!


で、なんだかうれしくなっちゃって、高三の時に小学生に間違われたこともあるとか ハイテンションでしゃべってしまいました。



・・・あの会話で、もしかしたら「年相応だな」とか思われたかもしれませんね。


とりあえず、今日言いたいのは



また実年齢より大人っぽく見られたよwwってことです。


でも、もうしばらくしたら逆に見られたくなるんだろうなぁ。だって女の子だもん(あはは)


テーマ : ルン(^▽^*))((*^▽^)ルン♪ - ジャンル : 日記

うちの大学に附属中学校ができる件。

2006/11/07  CATEGORY/日記
うちの大学に附属中学校ができるそうですよ。

私は大学の附属高校から、そのまま上がった組なので人のことは言えませんが…

これをやると、受験勉強をしない分

レポートや発表などの分野に長けた生徒は育成できても

偏差値の低下(という言い方はあれですけど)につながるのではないかと思ってしまいます。

まぁ偏差値が全てではないんですけど。




でも、生徒確保の為には必要なことなんだそうです。

そういえば、来年から大学の方も学費が値上がりするみたいですし、

学校の経営も大変なんですね。。


ちなみに、今のところ附属中学校からは、3校ある附属高校のいずれかに進めるみたいです。

初めて&初めて

2006/11/06  CATEGORY/日記
今日は、生まれて初めての


アルバイト面接の日でしたwwwww

年賀状の作成とかしてる会社なんですけどね。

浜松町に会社があるんです。

初めて行く浜松町…。

とっても方向音痴な私はものすごく不安。


ちゃんとたどり着けるかな。。

駅から3分と書いてあるけど、念のため30分前に駅へ。



地図を片手にうろうろ。



案の定分かりません。




でも!こんな時こそ文明の利器ww


携帯電話のウォークナビを起動!!



さあ!私を案内しておくれ!!



――――――15分後――――――――




えぇえ!?


たどり着けませんorz


他に頼るべきは地元の人だけど…人も歩いてないし…



ど、どうしよう!!


と、そこで目に入ったのが 塀に貼ってある「番地」のプレート


神よ!!


住所は分かっていたので、番地プレートをたどって捜し歩くこと5分。


隣の通りに目的のビルを発見しました!!


生まれて初めてアルバイトの面接を受けに行って



生まれて初めて番地プレートを頼りに歩き回りました。



重要ですね!!番地プレート!!


迷った時は番地プレートを探してみてください!!


正式名称は何なんだろう??







ちなみにアルバイトは採用通知が今届きましたww頑張って働きますww


テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

もようがえ。

なんだか、ちょっとこのブログの模様替えなどしてみましたよ。


あれですか?


心境の変化ってやつですか?(ちがう)



ごちゃごちゃしていたので、だいぶスッキリ減らしたつもりですww


テーマ : どうでもいいって言えば良いんだけどね - ジャンル : その他

ひきこもり生活。

2006/11/05  CATEGORY/日記
大学の学祭期間は、授業がないので楽です♪

まったり ひきこもっていられます

うぅ…人ごみ苦手なんですよ





今日は私の弟の学校の文化祭でした。

私の中学の時からの友達も、そこの学校に通っていて、

もう3、4年会ってなかったので会えるかな~なんて思って遊びに行ってきました。




連絡もせずに。





とてつもなく無謀なことをしましたよね。


学校についてから、「会えるわけ無いな、こりゃ」と、やっと気づきました。


まーメールでもするっかなー


と考えながら、とりあえず弟のクラスの模擬店を探してさ迷い歩いていると


ちょ!!(・д・)!!


Mwwww




偶然出逢いました。



本当にびっくり。



友達も「よく分かったねーww」と言ってましたが、ホントよく分かったなぁ自分。


お互い中学時代からあんまり変わってなかったからかな??

相変わらず かわいくて癒されましたww

なんか、彼女はオーラがかわいい。(誰;;


彼氏も紹介してもらったんですけど、かっこよかったです。

眼鏡でw(笑


来年は自分の大学の文化祭も行ってみようかな~。と、思いました


テーマ : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル : 日記

あなたはもう耐用年数を越えている!

2006/11/04  CATEGORY/日記
マクロ経済学の授業で減価償却の話になりました。

  ※減価償却については、「続きをよむ」からどうぞ。




ちょっと聞きそびれてしまったので今はどうなのか分からないのですが


昔ロシアでは減価償却が行われていなかったそうです。


先生がロシアに行ったとき、建物がとても立派だったので期待しながら中にはいると…


これがあの建物の室内!?という程傷んでいたそうです。


「減価償却を行っていないから耐用年数を超えて使用していたんだ!!」

と先生は主張してらっしゃいました。



日本では、建物は一定期間経過したら取り壊して立て直すのに対し

他の国では、丈夫に設計して最後まで使う。

ここで減価償却をするかしないかが分かれます。

日本の場合、その取り壊しの目安にするために減価償却をしているんですねw


ただ、先生のお話はここで終わりませんでした。


「この大学の校舎ね!耐用年数超えてるんですよ!」




(・д・)?



「なんとかかんとか(聞き取れなかった)が出してる基準じゃぁ、こういう建物の耐用年数は35年とかそんなもんなんですよね。」


・・・・!!

そういや、雨漏りが深刻な事態ですもんね。

「だから同じ時期に作られたY大学なんか見てくださいよ、今ちゃくちゃくと工事を進めていますよ!」


え!?何でうちの大学しないの??


お手洗いの改装工事ばっかりしている場合じゃないのでは??




すっごく不安になった気持ちのまま、次の英語の授業に向かった私。



授業にも集中できません。。


あぁ、もし大きな地震がきたら、間違いなく崩れるのでゎ…



と、思った瞬間



どかーん!!



床が抜けた!?!?



まるで夢の中の出来事のように、すべてがスローモーに…



あぁ…私の人生もここで終わりか…










と、思ったら夢でした。






夢オチかよー(笑)



あいすみません。


続きを読む

テーマ : うわ――――!!!!!!(´Д`lll) - ジャンル : 日記

初めて「A型?」と聞かれた日。

2006/11/03  CATEGORY/日記
この前のゼミの飲み会で、血液型は何型か?


という話題がありました。


1番多いのがB型人でした。


なんだか、とっても楽しげな人が多そうですww


私は、今まで何処に行っても「O型?」と聞かれることが多かったのですが


ここで初めて「A型?」と聞かれました。


私の中ではA型っていいイメージなので、ちょっぴり嬉しかったり♪


と、ここで思いついたので「O型に100の質問」をやってみようと思います。


続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

誕生寿司 と すしことば。



すしことば。


花に言葉があるようにすしにも言葉があります。
誕生石があるように誕生ずしがあります。


・・・ということで、ちょっと気になったのでやってみました。


susi



すしことば・・・


「恋の病気」!?





予想外だ。



ちなみに1月17日の誕生花&花言葉は

イタリアンルスカス 陽気

なんですが、


そんな感じの言葉がでてくると信じていましたよ。ふふ…



そっかー恋の病気かぁ…


テーマ : (°∀°<ぇ、マジ!? - ジャンル : 日記

人に声をかけられやすい。

2006/11/01  CATEGORY/日記
11月1日は、左下の親知らずを抜きに歯医者へ行ってきました。


その時のお話。







横断歩道で、信号待ちをしていたときのことです。





左から、40~50歳くらいの女性が歩いてきました。





女性「あの、すみません~



私「はい?



女性「私、そこの●●ビルで働いているものですが


・・・アンケートかなんかかな?


私「はい。


スッ(名刺を差し出し)



女性「今もし働いていらっしゃらなかったら、一緒に働きませんか?







・・・・・・・・・・(’■’)!?






一瞬固まってしまって、返事につまっていると、もう一度






女性「・・・働いていらっしゃる??





私「・・・あ、あの・・・学生なんですけど




女性「!!!学生さん???うっそー見えなーい!!





そして、名刺をひっこめて、そのまま去っていきました。





・・・なんだったんだ??

なんていうか、去り際のセリフにも驚きましたが、学生に見えないといわれたことにも驚きました。


私、高3の時に小学生に間違われた人ですから(笑)

いくつくらいに見えたのかなぁ。


…っていうか、何をしている人に見えたんだろう。。

フリーター?

…主婦??


気になるorz

せめて去り際に一言くらいなんか言ってくださいよー…


テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記
