

家庭科の実技試験は必死~炎の杏仁豆腐編~

2006/09/29  CATEGORY/料理?
家庭科の実技試験シリーズです

もともと三部作の予定でしたので

この話が最終章です。







ウソです

そんなこと微塵も考えてません

何もない日は過去ネタでしょお~♪(そうか?)

そういえば、『うさぎリンゴの作り方』で検索されて

このブログにたどり着かれた方がいらっしゃるみたいで

記事を見てどう思われたか……orz

作り方の参考になったならば幸いです


さて

杏仁豆腐編のはじまりデス('-^*)/


私の通った高校は

私が1年の時


調理室がありませんでした。


調理室だけでなく、グラウンドも理科室も音楽室もありませんでした(笑)


で、どうしていたかというと

美術室で化学の実験や調理をしていました。



えぇ、カセットコンロで。



軽く鍋やりたい気分だよね。


あぁ、中学の時にやった闇鍋を思い出す(|||_|||)


今思うと、カナリ危険だったと思います。


薬品や絵の具を使ってる教室で調理実習ですよ…?


で、美術室でカセットコンロを使った調理実習なんて限界がありますよね。


高校の調理実習なのに

よもぎ白玉

とか

アーモンドタフィー

とかでしたwふふw



そこで☆年に一回調理師学校の調理室をお借りして

調理実習を行っていたのです。


確か

チンジャオロースーと杏仁豆腐とあとスープがあったかな?

そんなメニューでした。

4人班でしたので

各人で分担し、私は杏仁豆腐を作る係に


火にかけて寒天が溶けたら、砂糖を加えます


親切に、調味料類は必要な分量だけビニール袋に入れてくれてました。


普段ならお皿に入れて、そこから鍋に入れるんですけど

ビニールに入れてあるものだから

ついそのままに。

さて入れようかと、近くに持っていったら


熱で袋溶けました('A`;

そこで私は慌てて


砂糖をこぼしてなるものかと


鍋にそのまま入れました。



…みんなごめん…



ちょっとビニール入ったかも。

体に害はなかったかな…

ダイオキシンって何燃やしたら出るんだっけ?


あんなに離れた所で溶けるなんて思ってなかったんだ…

あれ以来きちんとボウルかお皿にうつすようになったけど(´・ω・`)

皆様も熱にはお気をつけください(そんなやついないか・)

気まぐれなMD。音だけは消さないで。

2006/09/28  CATEGORY/日記
昨日弟にMDに曲を入れてもらおうと思って

MDを渡したのですが

しばらくして

弟「ねぇ、このMDってもともとカラなんだよね?」

と弟が確認しにきました。

そのMDにはアジカンが入っていたはずなので

私「いや?アジカンが入ってるっしょ??」

といった途端

弟の顔が青ざめ

弟「うそ!!BLANKDISKってひょうじされてるよ!?」

何!?

確かめたけど、本当に中身が入っていなくて

家中の機器で再生してみるも

結果はすべて同じ。

私「なんかの拍子にけしちゃったのかもしれない。いいや、そのままそこにいれといて」



と、カナリ気落ちして就寝したのが昨日の夜。

友人からもらった音だったので、うちにはそのMDにしか入ってないのに~

などと、うだうだ考えてました。


そして今朝

弟「ねぇ、このMDに入れればいいの?なんか曲入ってるんだけど」


と、弟の部屋でかかっている音楽は

アジカン!?


私「え!?ちょ!!これ!!アジカン!!」


弟「え!?昨日の!?これ!?」



昨夜何度トライしてもBLANKのままだったのに


朝が着たら、音が戻ってきてました…


なんで?


や、好きな曲が入ってたから



なくなるより、戻ってきてくれたほうがいいんですけど!!


ん~・・・CDとかみたいにMDも

クリーニングしなくてはいけないんでしたっけ?

だとしたら



それが原因かもしれません。


にしても、カナリ驚きましたけどね!!(笑)

今日は雨。そうだ!本を読もう。

2006/09/27  CATEGORY/日記
中国語ⅡAの試験が返ってきました。

この授業は、

授業中に文章を配られて

それを辞書を使って和訳していく

という形態をとっています。

次の授業で、先生が解答を発表して

自己採点をして提出し

その次の授業はまた新しい問題が配られる

という感じです。

試験も同じ形式で

辞書持ち込み可の和訳試験なのですが

授業日数の関係で

試験を2回やることになりました。

授業時間余るなら休講にしようょせんせぇ(´・ω・`)

というわけで、返ってきたテストは2枚でした。

1枚目は70点('A`;

2枚目は80点(^_^;

先生「1枚目より2枚目の方が難しかったと思います。2枚目で65点以上とれてたらokです。」

(・д・;)!?

2枚目は65点以上あるけど

それより簡単な方は70点なんですけど…

これって…?

私は出来がいいの!?悪いの!?

先生「2枚目の方は文学的な表現が多いから、単純に訳しただけじゃダメなんです」

ということは、つまり

私は意訳がうまいのかな?

普段から手当たり次第に本を読んでたのが幸いしたのかも!!

色々文章読んでたら

単語を見たときに

文脈から

その先の展開のパターンをいくつか想定できるのかもしれません。

反対に読んでいないと、

単語だけにとらわれて

自分でシナリオを作り上げてしまうのかもしれません。

どちらも私の勝手な想像ですが

普段から本を読んでおいてよかった、と

久々に感じた瞬間でした。

単なる気にしすぎか、病院に行くべきか。

2006/09/24  CATEGORY/日記
最近

顎…

というか顎の付け根?が痛いです。

右側だけ。

調べてみたら

「顎関節症」というのに行き着きました。

これかな?

なんでも、

女性それも20~30代に多いらしい。

なんか口を開けようとすると

左にカクっと顎がずれるんです。

コレ顎が外れそうでコワいです(´・ω・`)

痛いし(>_<、

外れたら、ものすごく痛いと聞いたので

欠伸も満足にできません(しなくていいんだけど)

症状の一例で

『記憶力の低下』

というのがあったのですが、

私の場合

『記憶の喪失』

なんですけど、これも当てはまるんでしょうか…

本当に時たまですが

一部分だけ記憶がすっぽぬけます(-_-;

やっぱり病院に行った方がいいのかなぁ…

でも

どこに行けばいいのかイマイチよく分からないし(歯科って近所の歯医者さんで可?)

症状は軽いようなので病院に行くまででは無いかな

なんて考えてます。

軽いものなら自然治癒するという情報も見つけたので

しばらく様子見かなー。

全くの勘違いかもしれないし(*´Д`)

漫画を売りたくなる季節がやってきた。

2006/09/23  CATEGORY/本
NANA 16 (16)



毎年秋になると、漫画を売りたくなってきます。

今年、その標的になってしまったのは

NANA。

同じように毎年春になると

無性に漫画を買いたくなるのですが

去年の春に標的になったのが彼女。

もしかすると、一番早いかもしれない。

売りに出されるの。

ごめんね。私

気まぐれだからorz


そんな気まぐれな私なので

折角教えていただいたバトン…(質問の内容教えないってやつ)

まだ手をつけていません(>_<)

質問事項見て、

「はわー嬉しいw」

とか思ってましたw

っていうか、名前が出てた時点で嬉しかったんですけどw

も少ししたら やります!o(゚▽゚*)

穴あけパチンパチン。

2006/09/22  CATEGORY/日記
私は普段

大学の授業等で使うプリントは

穴あけパンチで穴を開けてファイルで閉じています。

今日も原価計算論のプリントが配られたので

26個の穴あけに一生懸命取り組んでおりました。

プリントはB4だったので

半分に折って

B5サイズのファイルに閉じようと思い

まず最初に全部のプリントを二つに折って

そのあと、ボーっと手を動かして穴を開けていました。

パチンパチンパチン…




は!!


穴逆にあけた!!


本来なら、二つ折りにした時、紙が開いている側に穴が開くはずなのに


内側に穴が開いてる…



これは



修復せな!!



20060923160735220060923160735


左:裏  右:表


穴に、つめました。


空けたときに出た…なんていうのでしょうかコレ。


かす?(-_-;)


丸いのを

一つ一つ穴にきちんとつめて


セロハンテープで貼る。


実に30分かかりました。(意外と時間はかかってない?)


弟「友達にコピーさせてもらった方がよかったんじゃない?」



それを言わないで。。



最近あごがズレるのは気のせいではない。。

2006/09/21  CATEGORY/日記
大学の秋学期が始まった初日に

語学の試験が返却されました。

中国語と英語です。

中国語は、97.5点でした。

.5?

中国人の先生は、細かくきちんと採点してくださいます。

ちなみに、90点台は1人だったので、

クラスで1番でした!!

さぁ!みんな!私を褒め称えて!!

そのかわり、英語はよくなかったです。

140点満点中の、109点

おそらく平均を超えてないと思われます。

英語苦手や。。

もっと頑張らな!!




夏休みが長すぎて、大学に行く道を忘れた



とか



学校について「なつかシー!!」という感情がわく



とか


一切そんなこともなく、ちょっと拍子抜けしてしまいました。






学校が始まったら思ったより忙しくなるのかな。

2006/09/21  CATEGORY/日記
今日の晩御飯は

春巻きでした

何を思ったか

私は

それをみて

「あ、春焼きだ…間違えた・春揚げだ」

と言ってました。

よくある間違いですね(笑)

手に入らないと分かると、余計に欲しくなる。そんなもん。

2006/09/19  CATEGORY/日記
ハーゲンダッツのラムレーズンアイスが好きです。

というか

ラムレーズンアイスが好きです。

近所のスーパーでは、

ハーゲンダッツどころか

いくらみても

ラムレーズンアイスは1つもありません。

ということは…

①ラムレーズンは季節限定商品

②ラムレーズンは場所限定商品

のどちらかでしょう…

どっちなんだろう…

というか、いつも何処で買ってたっけ…


なんて考えてたところ、

テレビのCMであるものを発見!!

スーパーカップの兄貴分!!

ターボカップ!!

ターボカップのラムレーズン!!

やった!!

ラムレーズンだ!!

スーパーカップってどこででも売ってるから

これは、もう!売っているに違いない!!


ラムレーズンだ!!

喜び勇んで買いに行くも…

売ってない('A`)

え?なんで?

CMでやってるのに!!

ネットでも調べても

コンビニとかスーパーで売ってるって書いてあるのに!!

…うちの地区ではラムレーズンは取り扱わない決まりにでもなっているのでしょうか


うぅ…ラムレーズン…食べたい(><)

久々に勉強したら、ペンを持っていた右腕が異様に痛い。

2006/09/18  CATEGORY/日記
ようやっと英語レポートの下書きが完成しました~

只今清書を

パソコンでするか

ボールペンでするか

で超絶迷い中です。


忘れていたのですが、このレポート

初日に教室の前にたって発表しなければなりません。

3分間で。

3分間で読み終わるかなぁ…。

話すスピードを調節したりして少し練習しなければいけませんね。

めんどぃ。。


そういえば、今日は英検の書店申し込みの締め切りだそうで。

先輩からメールで

「一緒に英検受けない??」

とお誘いがありました。

これが大学1年のときなら

頑張って勉強したかもしれませんが

英語の勉強をまともにしなくなって1年半…

1ヵ月後の試験を受けるのは、はっきり言って無謀すぎます。

確かに今の実力を知っておくのはいいことですし、

一緒に勉強したら、いいライバル?になっていいとは思うのですが

ぶっちゃけ、お金がもったいない。。

いくら英検でも、準1までくると受験料は確か6000円くらい…

アルバイトをしていない学生には悲しいかな、ちょっぴり心にひびく額…(日本語変。)

そういうわけなので、先輩ごめんね(>_<;

是非一緒にTOEICのスコアアップを目指しましょう♪

それなら、今年の予算案に盛り込まれているので☆

TOEIC受けてるor受けようと思ってる方、

いらしたら

是非一緒にがんばりましょー(*^u^)人(^v^*)

家庭科の実技試験は必死~鰯のつみれ汁編~

2006/09/16  CATEGORY/料理?
以前の「うさぎリンゴ」編は

私が鳥取の中学に居たときのお話でしたが

今回は、横浜の中学校でのお話です。


2年生になり、

鳥取から神奈川へ引っ越してきた私は

転校を機に

変わろうとしていました(たぶん)



「真面目に授業を受けるぞ!!」


という、カタイ決意のもと新しい中学校の門をくぐったのです。

あ、転校したのは

父の仕事の都合で

問題を起こしたからとかじゃないです。

一応(笑)



そんな決意をして、

通った中学校でしたが

授業は

寝てました。

恐ろしいくらい寝てました。

隣とか後ろとかから

ツンツンされてやっと起きるとかいう状況でした。

全く変われていません。




そんな日々を過ごす私に、試練が訪れました。

そうです。家庭科の実技試験です。

前の中学校で、ウサギリンゴの失敗を経験していた私は

内容が発表になると

家で特訓をしました。


今回の試験は

鰯を手開きする(っていう表現であってるのかな?)こと。

細かい説明は省きますが、

素手で魚を開いていくわけです。

うぉ!難しいんじゃないの??

って思いましたが

リンゴみたいに硬くないので

割れる心配はありません!!


何度も練習したし、完璧!!


今度の学校では、不器用なんて言わせない!!!!!













でも、魚ってちょっとぬるっってしてますよね。




手から


すべるんですよね。






何もハプニングが起きないと思われた



実技試験。



素早く綺麗に開いた魚を


私は



手を滑らせて



シンクに落としてしまいました。


 
つるっ



ぺちゃっ



まぁすぐに拾いましたし!!

綺麗に洗いましたから!!

3秒ルール3秒ルール!!






不器用というより 間抜けなイメージがついて

それなら むしろ不器用なイメージの方がよかったよ!!

と ちょっぴり悲しい実技試験になりました。


とりあえず実技試験は必死です。


DIVE!!

2006/09/15  CATEGORY/本

森 絵都 / 講談社(2000/04)
Amazonランキング:19,533位
Amazonおすすめ度:
日本語が味わえる
マンガみたいに読めちゃう!
すごく共感!!




昨日読んだ本です。

とっても読みやすくて、ホント漫画みたいに短時間で読めちゃいました。

→→ほんだな

白やぎさん黒やぎさん青やぎさん

2006/09/14  CATEGORY/日記
今日の夕方

とあるテレビ番組で

料理の紹介の場面がありました。

確かピザだったと思うのですが

具の説明の時に聞こえた台詞。



「山でとれたあおやぎを…」



青山羊!?

白ヤギさんから お手紙ついた♪

黒ヤギさんたら 読まずに食べた♪

青ヤギさんてば 具材になった!?



いやいや、私が無知なだけでした。

「あおやぎ」って貝の剥き身のことなんだそうです。

何て貝だと思います??



バカガイ



見た瞬間、


バカかい!?

に見間違えて


自分がバカにされているような気がしました。(すごい被害妄想)


青ヤギさんているのかな

やらなきゃいけないと、分かっているけど。

2006/09/13  CATEGORY/本
もうすぐ大学が始まってしまいます。

昨日の成績発表を元に、

後期の履修を決めて

履修登録をしなければいけません。。

その前に

レポートをやらねばいけませんorz

やばい!!

小学生も中学生も高校生も

きっと

夏休みの宿題は終わっているはず。。。

9月になっても終わっていない私って一体…('A`;)


英語のレポートなのですが

洋画を字幕で見て

Yah●●!であらすじを検索して

自分の感想を書く。

用紙は

B5×1

それでいいんですか!?Σ( ̄■ ̄;

って感じですよね。

はは。

ま、そんなもんなんですよ(?)

そんな状況にも関わらず

私が今日何をしていたかと言えば

パソコンをつけたまま

読書。



東野 圭吾 / 集英社(2004/01)
Amazonランキング:27,747位
Amazonおすすめ度:
やっぱり「白夜行」と一緒に読んだほうが面白い!
ラストが・・・
面白かった、でも納得いかないラスト…



良かったです♪

→→ほんだな

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

恐怖の成績発表。

2006/09/12  CATEGORY/日記
今日は大学の成績発表です。

昨年と違って、勉強を真面目にしなかったので、

正直

カナリ

不安です。

では、ちょっとみてきます。



ネットで見られるのは便利ですよね~♪



ぽちぽち。っとな。







うわー!下がったーー!!( ̄■ ̄;)


や、しかし!


絶対単位を落とした


と思っていた

原価計算論が

A評価(最高値)なのは何で!?


……コワっ(((・д・;)))


怪奇現象並みにコワい。(ウソw)


採点ミスかなぁ~

本当はE評価…とかだったらコワいから

真相を確かめにもいけない…


ま、いっか!



後期は頑張ります!!o(゚△゚*)

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

ひそかに目指している人。

2006/09/11  CATEGORY/本

あずま きよひこ / メディアワークス(2003/08/27)
Amazonランキング:286位
Amazonおすすめ度:
「よつばと」も面白いです。
無邪気は無敵!
さらーに進歩



よつばと!

って漫画知ってますか??

私の好きな漫画なんですが


この作品を作ってる

よつばスタジオの里見さんの日記?コメント?が大好きです♪

ひそかに憧れてますw(え

もちろん あずまさんも好きです♪

試験結果。

2006/09/11  CATEGORY/日記
解答速報を見て

○付けをした結果


おそらく私がとれた点数は35点であろうと思われます。

この試験の合格点は

36点

えぇ…1点足りなくて落ちちゃったよ。

あんだけ勉強してなくてこの点数だから

今回のはカナリ簡単だったみたいです。

母親は余裕で合格点超えてたし!!

ちょっと悔しい。(笑)

まぁ母親の受験に付き合ったみたいなものだからいいのさ

(負け惜しみ)



昨日はもうずっと本を読んでました。

まずはコチラ↓



竹田津 実 / 偕成社(2006/08)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:



「子ぎつねヘレン」

って映画化されて割好評だったみたいですね。

その原作者の方の本です。

怪我をした野生動物のお世話をされた獣医さんだそうで、

すごく興味深かったです。



お次はコチラ↓↓


東野 圭吾 / 講談社(1999/02)
Amazonランキング:136,563位
Amazonおすすめ度:
犯人は??
とにかく誰かと話し合いたくなる!
さっぱりわからない



読み終わってビックリ。

自分で推理する、という作品でした。

普段本を読むとき、割と

「この人が犯人だろうな」

と思いながら読むのですが、

これは読み進めてもさっぱり分からなかったので

「誰!?犯人誰!?」

と最後のページをめくったのに


・・・解答なし??


少し考えましたが分からず、結局ネットで調べちゃいました(ry

う~ん。もっと脳を鍛えねば!!

→→ほんだな

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

ジャイアンの本名は剛。じゃあジャイ子は?

2006/09/10  CATEGORY/日記
とある日の昼下がり

大学の学食で私たち大学生4人は討論をしていた。

ガラス越しに見た人は

さぞかし白熱した議論を繰り広げているのだろう

と思ったことであろう。

会話の内容は


「ジャイアンの本名は剛でしょ?じゃあジャイ子は??」


「ジャイ子の本名はジャイ子だよ!!」

「えー…兄のあだ名がジャイアンだから、そこから名づけたってこと?愛情があるんだかないんだか」

「やっぱ、あだ名なんじゃないの?」

「そもそもジャイアンは何でジャイアンなの?」

「それはジャイアントだからじゃない?」


…あれ?なんかすごく低レベルだよ?


まぁでも確かに気になる。気になる。

調べてみました。


以下抜粋


ファンの方々にとっては改めて言うことでもないのですが、

これは全くの噂話で、ジャイ子の本名は不明です。

 ちなみに筆者は長らくジャイ子の本名は絶対にジャイ子だ、

と信じていたのですが、

近年藤子F先生が亡くなる前に、藤子F先生自身により

「ジャイ子はあだ名である」ということが決められたということで、

本名は別に存在するようです。

それを受けて、「最新ドラえもん百科」(三谷幸広著)などでは、

ジャイ子の本名は「ないしょ」という扱いになっているようです。


藤子不二雄atRANDOM


結論:本名は分からないけど、ジャイ子ではなかった。

試験って、本来勉強してから受けるものだよね。

2006/09/10  CATEGORY/日記
受けてきました。試験。

現実は

「ウケるw」

と思うこともなく

ただただ「もう少し勉強しとけば良かった」と思っていただけでした。


あ、違った。

なんか試験中は、お腹が鳴らないかドキドキしっぱなしだった。

お腹が鳴るというのは、恐ろしいことです。

そう…あれは私が中学1年生だった頃…

その時、中学でちょっとした事件が続いており、生活指導の先生が

全校生徒を武道館に集めて説教をすることになりました。

昼やすみに。

すごくお腹がすきますよね。

ご飯食べる前ですもん。

お腹が鳴るのを必死に抑えている生徒が一名

私です。

もう必死です。

先生を睨み付けるイキオイで、我慢しました。

しかし…

運命の鐘は鳴ってしまったのです。

ぐるるきゅ~(///△///)

それまで鬼の形相で怒っていた先生の耳にまで届くほどの大音量でした!!

ふはは!

どうだ!!これが私の恥ずかしい話だ!!


まぁでもこの音のおかげで

先生は毒気を抜かれ「な?お腹すいたよな?だったらもう問題起こすなよ」

という言葉で締めくくってお説教が終わりました。

みんなに感謝されたけど…

すっげ恥ずかしいorz

試験前だから勉強してた…わけが

2006/09/09  CATEGORY/日記
明日10日は、とうとうFPの試験です。

完璧に諦めてますが、受験料を払っているので一応

受けに行きます。

当日は試験がさっぱり分からなくて

「ウケるw」

みたいな感じだと思います。

あ、これは一応駄洒落です。

受けるとウケるをかけた~みたいな感じで

って説明してる時点でダメなんだよ>自分

話は変わりますが

えー…今日から英会話に通い始めますた。

一番大きな理由は

奨学金の使い道に困ったから。

当初の目的は、パソコン購入資金だったのですが

進路変更をしたためにパソコンはいらなくなってしまったんですよね。

でも折角もらったから何かに使おうと思って

英会話になりました(何で)

いや、でも割と楽しいです♪

折角だから使える英語を身につけて就活で役立てたいなw

クラスの他の2人は社会人さんだったので

仲良くなって色んな話(就活とか)を聞けたらいーな~

なんか新たな目標が出来て良かったです

久々に、すっごく真面目な子みたいだな私wやったw

ちゃららららら~♪ポケットにスッポリ

2006/09/07  CATEGORY/日記
7年位前に、

こんなCMを目にした方は、いらっしゃいませんか?

携帯電話(あ、PHS?)のCMで、

確か

男の人が

「ちゃららららら~♪」

と歌いながら床をすべり

「ポケットにスッポリ」

と言って

胸ポケットに携帯電話をしまう…



私の周りに、このCM知っている人が居ないんですよね…

や、居たらどうしよう、とかじゃないんですけど。

あれって、もしかして中国地方だけだったのでしょうか。


テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

タグ : CM

あなたの喋ってる言葉は、日本語ではない!

2006/09/06  CATEGORY/日記
最近

自分の書く「タイトル」は長すぎないかなぁ

と不安に思ってます。(へぇ クリックhere

なつかしの「へぇ」 ぼそっ



私は、日本語を音読するのが、限りなく苦手です。

文章を目で追っていると

あれ?この発音どうだっけ?

と考えだし、

香川鳥取東京のイントネーションが、ごちゃまぜになり

最終的に音階に頼って発声してしまうために

すさまじいことになります。

友達からは「何言ってるのか分からない」

と、言われます。



昨日の話です。

勉強中の母が、分からない単語に悩まされていたので

代わりに調べて、ページを開いて渡しました。

母「ちょっと、そこの文章読み上げてくれる?」

と、頼まれたので

単語の意味を読み上げていると

母「ちょ、ちょっと!ちょっとちょっと!」

と、母からストップコールが。

私「何?」

母「日本語でお願いします。」


(゜д゜)!?


私「に…日本語なんですが…」

母「へ!?う、うそ!!日本語に聞こえない!!」



親にまで!?

うわーやばいよー。

英語の発音の練習とかしてる場合じゃないですね。。

日本語の練習しなきゃいけません(汗)

日本人なのに。。


テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

ぎょーざ

2006/09/05  CATEGORY/料理?
gyo-za



餃子つくりました~

歯医者に行けないその理由。

2006/09/04  CATEGORY/日記
本日の勉強時間は、約4時間。

…去年、なんで1日10時間とか勉強できてたんだろう。

まったく自分が不思議でたまらないです('A`;


さてさて

先程手帳を見ながら、母がつぶやいてました。

母「あー、そろそろ歯医者行かんと…」

私「そうなん?」

母「うん。でも、なんか歯医者に行きだすと風邪ひくのよね~」

私「そうなん?」

母「なんか、きっと嫌なんだろうね」

私「・・・・・何が?」

母「いや、体がさ、嫌がってるのよ。」

私「・・・」

母「なんか風邪ひいたみたいになる。」


通院拒否!?



そっかぁ~辛いねぇ~

って、なんか話の流れが

妙に英語の教材に使われてそうなコント風味(ってどんなの?)

に仕上がっているのは気のせいだろうか??


とりあえず、母に歯医者には行った方がいいよと促しておきました。

う~ん…歯医者には行かないといけませんよね。

自然治癒したって話も聞かないですし…



今日やる予定の勉強を終わらせなきゃ…。

勉強って、日々の積み重ねだなぁ。

なんか毎日続けてないと、うまく勉強できなくなる気がします。


どうでもいいことですが、体調崩しました。。

やっぱり最近涼しいからでしょーか…

皆さんも気をつけてください(Θ_Θ)

脳力普通レベルwでも平均より下↓↓

だんだん、ブログが


占い・診断系

に侵食されていくであろう可能性が高くなってきました…


ふぅ。いや、きっと今現在のマイブームなんだよ。

しばらくしたら、おさまるんだよ。

(ココに書いてないものも、割とたくさん診断してますorz)


さてさて、今回やったのはコチラ★


PANELS

パネルを使ったゲームをすることで、脳の力を測定してもらえます。



測定結果

*( )の中の数値は、平均値だそうです。

あなたの脳力

運動神経

68(93)

記憶力

111(63)

反射神経

63(84)

判断力

66(41)

集中力

111(141)

持続力

82(73)

正確性

86(124)



あなたの総合脳力
C++++ 587 p

※現在の平均 B ( 619 p )


平均より下だー!!?


分析結果
あなたは一般人と同等の脳力を持っています。

物覚えが良く、創造力豊かなようです。


…いや、そうでもないです。。

物事に対する判断が遅く優柔不断なようです。


あー、コレは当たってるかも。


なりゆき任せでコトを運ぶことも多いようです。


…うん。


手先が器用で、それを生かす根気があるようです。


器用だったら、うさぎりんごも作れたはず。。


出来事に対する反応が鈍く、行動が遅れてしまうようです。


よく鈍いとかトロいとか言われます。。


なんだーあたってるじゃん。。


でも、なんだか悔しいので、もう一回チャレンジしました。

2度目の結果は

ヘレンケラー級でした★

カリスマ判定やってみた。

カリスマ判定

カリスマ判定ってなんだ?


「なしりんご」さんの結果です

「なしりんご」さんのカリスマ性は   36.9  ポイント
いまいちカリスマです。




いまいちカリスマって何だーΣ(-□-;)



良くも悪くもすこぶる平凡。ごく普通のノーマル人生。このままでは貴方の人生何もない。10把ひとからげの人生だ。最後のチャンスは今しかない。もう少し頑張んなきゃアカンでしょう。



はい。頑張ります。



貴方の適職
銀行員、工員、公務員、サラリーマン、店員、教師




いや、これになれたら充分満足です。
あ、だからカリスマ性は無いのね。(^_^;



「なしりんご」さんの満足度は   40   ポイント
貴方は、あまり、今の自分のカリスマ性に満足してません。
世の中、カリスマ時代。自分のカリスマ点数を見つつ、精進してちょ。

ちなみに、これまでの平均は3.6ポイント。 やり~、平均より上だっち。ほっとしたね。



え、満足してるよ!?

家庭科の実技試験は必死

2006/09/02  CATEGORY/料理?
今日の昼食後、家族で料理の話になりました。

弟「俺の方が料理得意だよ」

私「えぇ!?そんなことなくない??」

弟「いや、俺 家庭科の成績5だもん」

・・・・・・・・・

この台詞によって、忌まわしい過去を思い出しました。

そう、あれは中学1年の時

家庭科の実技試験で「うさぎリンゴ」が出されました。

班毎に先生の前へ行き、5人が1列に並んでリンゴをむきむきするわけです。

うさぎリンゴの作り方は、とっても簡単ですよね。

①リンゴをよく洗い、皮をむかずに6等分します。

②芯をとります

③皮にv字の切り込みを入れます

④vの開いてる側の端からナイフを入れていき、ウサギの耳が完成。

かわいいウサギりんごの誕生です。

私は何をしたかというと

芯を取り

皮に切り込みを入れて

仕上げの皮むきの段階で

りんごを握りつぶしました。

…先生呆然。

もう一回チャレンジしても、やっぱり握りつぶしちゃった('A`)

「分かったから、もういいわ。リンゴもったいないし」

と言われ、試験は終了★
先生も、まさか「もったいない」なんて感情がわくとは思ってなかったに違いない(-公-;

クラスで1人だけだったよヾ(≧∇≦*)

リンゴ握りつぶしたやつ(σ・∀・)σ

っていうか

試験失敗したやつorz
