

思い込みの所為か、味覚がズレているのか

2006/08/30  CATEGORY/日記
昨日の夕飯は、カレーライスでした。

美味しく食べ終わって、Mr.マリックをテレビで見ながら

「あークリマタスミだ~」

とか言っていた時

母のケータイが鳴りました。

父からメールがきたようです。


母「・・・・・大変!!もう帰ってくるって!!」

私&弟「!?」

最近職場が変わってから妙に帰りの早い父。

9時頃には家に帰ってきます。



家に帰ってきた父は、カレーを食べて

お茶を飲んで…

父「んん!?なんか濃くない?このお茶」

母「え?」

父「濃いよ、濃い。このお茶~」


別に、お茶が濃かったくらい何てことないと思われるかもしれませんが

昨日は暑かったので、お茶をたくさん飲んでしまい、

父の分のお茶が(こんなに早く帰ってくると思ってなかったので)無かったのです。

そこで、アイスコーヒーを出したのですが

父は、飲んでも

それを

濃いお茶だと

判断したようです



いやぁ、
すごいよ。


テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

タグ : コーヒー ウーロン茶

賞味期限チェッカー(人間用)

こんなものをやってみました。

賞味期限チェッカー(人間用)

私の賞味期限は、2043年7月16日(56歳)

だそうです。

人気の期限49歳

肉体の期限52歳

心の期限 は58歳

女としての期限47歳

やってみて・・・


結果よりも

何度も何度も出てくる

「本気にしないでくださいね!」

っていう注意書きの方が気になった('▽`)

でも、心の期限が、全体(?)の賞味期限よりも長いのはなんでだ??

カラオケに行くと言われること。

2006/08/28  CATEGORY/日記
先日吉祥寺にボウリングに行った後

カラオケにも行ってきました。

今気づいたんですけど、

ボーリングじゃなくてボウリング??

…ドンマイ★


カラオケに行ってきました。

カラオケにいくと、必ずと言っていいほど

アニソン」歌ってー

と言われます。

・・・

周りの人には、アニメ好きとか、声優好きとか

そんな風に見られている私ですが

実際は、そんなことはないので

正直どう反応していいのか分からない。

でも

「そんなことない」

とか言いつつ

歌えちゃう自分もいます('▽`)ノYEAH



ラジオで流れてくるからなんですけどー。


歌うと面白がられて、

「秋葉行けー!!」

とかいうノリになります。

でも、自分ではそこまでアニメちっくな声では無いと思うんだけどなぁ…

自分の声って違って聞こえるから

よく分からないけど。


アニソンを歌わせるための台詞なんか??

なんていうか、

私が歌うのは、

アニソンよりもそうでない歌の方が多いのにも関わらず

一緒にカラオケに行ったことのない人に

カラオケで何歌うの?」

という質問をされると、

私が答えるよりも早く、

友人が

アニソン

と答えます。

すっげー恥ずかしい(-_-;)

そして、焦って

「ち、違うよ!!●●とかも歌うじゃん!!」

とか言うと

「おーそんなマトモなのも歌うんだ?」

なんて返しがくることもしばしば。


・・・アニソン以外の歌もちゃんと聴けww(>u・)-☆



タグ : カラオケ アニメ アニソン

今更になって、売ってしまった漫画の最新刊を読む

2006/08/28  CATEGORY/本
中学の時にカナリはまっていた漫画があります。

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」

ジャングルはいつもハレのちグゥ (6)


です。

大学1年の時まで、全巻買ってきてたんですけど、

最近古本屋に全巻売ってしまいました。

なんか魅力が…というか、威力がなくなったから。


なのに、

先日何故か最新刊を購入してしまいました。

ハレグゥ(5)


発売から相当経ってるんじゃないかと思います。(知らないけど)


感想は、まぁ。

ハレグゥ」になってからのシリーズでは、一番面白いかもしれない。






タグ : ハレグゥ

ボーリングのスコアが55.

2006/08/25  CATEGORY/日記
昨日は、久しぶりに高校の友達と遊びに行きましたV

夏休みに入って、友達と遊んだのは初めてです。

ん~すっごく久々だなぁ~

・・・・・あれ?もしかして友達いない??(笑)


吉祥寺

10時に改札で待ち合わせです。

絶対間に合うはずの電車に乗ったにもかかわらず、

乗り換えの渋谷でイキナリ迷子

電車に乗り遅れて少し遅刻することに。

はわ(-_-;)

東京は人が多いなぁ・・・


やっとこさ、吉祥寺についたと思ったら、

改札で待ち合わせしたはずなのに、さらに迷子

迷いすぎじゃね?

大丈夫か?私は…

迎えにきてもらって合流し、ちょろちょろ街を観た後ボーリングへ!

申請書みたいなのに、みんなの名前を書いて提出!

あんど

ゲームスタート!
って、んん??

名前が

私 リナ→
友1 ●カ→●
友2 ●●リ→●●

間違われてる!!Σ(=■=;)

3人とも間違えるなんてありえなくないですか?

日本人じゃ ありえない名前になってました。

ソナって…

ん~でも最近は変わった名前多いからな。


ボーリングのスコアは、1ゲーム目が55で2ゲーム目が63でした。

ダントツに低かったですけど、

Gマークが減ったので良かったです(涙)

球(?)にスピードが無いから、ピン?に当たっても倒れないんだよ

根性あるピンなんだよ


下手だけど楽しくて好きですよ♪ボーリング

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

タグ : ボーリング 吉祥寺 迷子

なしりんご≠りんごなし

2006/08/21  CATEGORY/日記
そういえば、

こんなの見つけました。

りんごなしくりっくGO★

なしりんご

と名乗っている以上

これをブログに載せないわけにはいかない!!


かな?

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

タグ : りんごなし

児童館あるのって東京にだけ?

2006/08/21  CATEGORY/日記
昨日は久しぶりに勉強なんかしちゃいました。

簿記1級
の試験が11月に迫っています。

が、

それ以前にFP3級の試験が9月に迫っています。

('A`;

やば…

web講座の全6回のうち、第1回しか聞き終えてません(ry

リアルにやばいです。。



はてさて、昨日友人とメールしてて分かったことなのですが

神奈川には「児童館」というものはないんですか?

(わかったとかいいつつ、疑問けー)

私が東京にいた時は、学校から帰って何も無ければ児童館によく行っていたのです。

うちは漫画禁止だったので、

児童館の図書室でむさぼるようにして読んだ記憶があります

主に

ちびまるこちゃん

でしたが。

絵画と影絵と卓球は、そこで習ってましたし。

第二の学校みたいな感じでした。

遊びしかやらないけど。

プラバンとか切り絵とか。


まぁ、そんなことを思い出してたら、あっちゅうまに寝る時間でした。


ふぅ。


でもちゃんと読書だけはしてから寝ました。

結局は意志が弱くて勉強できない奴ってこった(>へ<)



昨日読んだ本


東野 圭吾 / 集英社(1996/09)
Amazonランキング:5,922位
Amazonおすすめ度:
驚きの結末
先が読めても感動
ミステリーというよりも「愛」がテーマの傑作小説!




今朝読んだ本

東野 圭吾 / 講談社(2002/07)
Amazonランキング:6,595位
Amazonおすすめ度:
最後のひとことで・・
面白い!です。
なんだか胸に染みる話でした




テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 児童館 プラバン

「飄々とした」ってどういう意味?

2006/08/18  CATEGORY/日記
以前学校で久しぶりに友達に会ったときに

こう言われました。

「お前は、相変わらず飄々としてるなぁ。」

その時私は

飄々としてる=肩で風を切って歩くイメージ
だったので

「へへへ~そう?」

とか言って、

(クールな感じで、かっこえぇやん)

とか思って、

ちょっと嬉しく笑っていたのでした。



・・・



昨日、別の友達から来たメールに「飄々とした」

って使われた文章があったんです。

でも、文章的に私のイメージじゃ、なんか変


なんかっていうか


普通に

変。


で、

↓調べてみた。↓


ひょう‐ひょう〔ヘウヘウ〕【×飄×飄】
「ひょうひょう」

[ト・タル][形動タリ]

1 風の吹くさまや、その音を表す語。

・ 「耳元で風が―と鳴り続けた」〈火野・土と兵隊〉

2 風に吹かれてひるがえるさま。

・ 「風に揉まれる煙の如く―と舞いながら」〈谷崎・異端者の悲しみ〉

3 足元がふらついているさま。また、目的もなくふらふらと行くさま。

・ 「船は流れのまにまに―と軽く行くのである」〈木下尚江・良人の自白〉

4 考えや行動が世間ばなれしていて、つかまえどころのないさま。「前ぶれもなく―と現れる」「―たる風貌」



やっぱり違ったーΣ( ̄■ ̄||)

まぁ、3か4だよねー意味的に・・・

そうかー

こういう意味だったのかー

えー…あんまりコトバとかしらないと、

人生って楽しいかもしれないね♪

なんかいいように解釈できてさorz(涙)



昨日読んだ本


東野 圭吾 / 角川書店(2003/08)
Amazonランキング:122,041位
Amazonおすすめ度:
力作ではある
徹夜本
ダークな叙事詩




東野 圭吾 / 毎日新聞社(2003/03)
Amazonランキング:5,547位
Amazonおすすめ度:
絶妙で巧妙な文章構成
犯罪者を身内にもった苦悩はよく書けているが
久々に号泣しました




テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

ベランダから 花火大会

2006/08/15  CATEGORY/日記
20060815234537
↑クリックして拡大

今日は蒲田?で花火大会があったそうです。

うちのベランダからは真正面に花火が見えますv

た~まや~

ドーン

ケータイのカメラでも割と綺麗に撮れるな

今、香川が熱い!

2006/08/14  CATEGORY/日記
今日まで約1週間ほど

香川に行ってました。

ワタクシ本籍が香川県なのです。

両親共に香川の人間なので、割と行ってます♪

が、住んでいた期間はすごく短いです(笑)


最近は、どっちの実家に行っても

「こっち帰ってきて就職せぇよ」

とか

「こっちから東京の方行っとる人と結婚したらええ」

とか

そんな話が増えてきてますー

私ももう成人するからなぁ…

実感わかねっ(笑)


続きを読む

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 香川 小豆島 UDON

こ・・・これは

2006/08/03  CATEGORY/日記
画像を

ぺっ

と貼ってみます。

続きを読む

タグ : NARUTO

1日中 歩いて食べて また買って

2006/08/02  CATEGORY/日記
8/2。

朝から渋谷へGO→→
母と二人でお買い物です。

INDEXへ行ってみるも、もう半分は閉鎖されていました。

前に来たときカナリたくさん買いこんで帰ったので、今日は何も買わず。

しばらくぶらぶらした後、ご飯を食べに

溝の■へ

ノクティとマルイの上には、

そこまで混んでなくて安くて美味しいお店が割とあります。



続きを読む

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

→→speed→→

2006/08/01  CATEGORY/日記
8/1

朝から涼しい1日でした。

そんな日に私は何をしていたかと言うと…



続きを読む

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記
