

堂島ロール☆モンシュシュ

2009/03/13  CATEGORY/お店
絶賛体重増量キャンペーン中の者です、どもりんごV

今回は、川崎ラゾーナにあるモンシュシュに行ってまいりました。

モンシュシュ



「堂島ロール」が有名なお店ですね。


ラゾーナでも、毎日行列ができています。


こちらのお店。


カフェが併設されており、


堂島ロールをはじめとするケーキ各種をお店でいただけるのです。


懲りずにまた並んだのか、と思われた方もいらっしゃるでしょう。


ふふふ。


お持ち帰りの長蛇の列に反して、


カフェは並ばずに席に案内してもらえるのですー


素敵


店内は落ち着いた雰囲気で、静かすぎず騒がしすぎず


とても居心地が良かったです。


cafe

もっと店内の写真を見たい方はコチラ→ラゾーナ川崎店


お店の外にあるメニューに、値段が記載されていなかったので

ドキドキしながら入ったのですが

堂島ロールと紅茶のセットで830円でした。

よかった。


tea堂島ロール

紅茶は日替わり?で、その日のフレーバーティーは、ストロベリーでしたMA苺檎☆シンボル


堂島ロールを食べるのは3度目でしたが、


やっぱりおいしかったです♪


ふわふわしっとり、そしてちょうどいい甘さハート


んー… し あ わ せくろーばー2


堂島ロール以外のケーキやプリンも美味しいそうなので、ぜひ試したいですっ



***************

モン シュシュ with トラベルカフェ ラゾーナ川崎プラザ店

〒212-0013
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
ラゾーナ川崎プラザ2F
044-874-8237

・平 日10:00~23:00
・土曜日10:00~23:00
・日祝日10:00~23:00
ぐるめ LINK

***************


テーマ : 地元情報 グルメ - ジャンル : 地域情報

くまちゃんケーキとわんちゃんケーキ☆chocoholic

2009/03/12  CATEGORY/お店
趣味にカフェ巡りを追加しようかな~

なんて考え中の者です、どもりんごV

先日、代官山に初めて行ってきました!

代官山は、おしゃれな雑貨屋さんやカフェがザクザク(?)ある

とのことなのでワクワクです!


静かで落ち着いた雰囲気の街で、カナリ私好みでした。


かわいい雑貨やさんや、落ち着いたインテリアショップなどが点々とある


という感じで、散策に丁度いいですね。


でも夕方5時を過ぎていたので

あまり色んなところにはいけませんでしたー。


そんな中ガイドブックに乗っていた

chocoholicというお店へ。


可愛い雑貨にあふれていました!!!


そしてなんといってもココの一押しはケーキです!!

チョコホリック

きゅーんハート

ハートをわしづかみにされました。笑


うーん。かわいすぎるー><


代官山店はカフェが併設されており、

とってもかわいくお皿に盛りつけていただけるようです。


この日は購入しませんでしたが、いつかリベンジしたいですっ


新宿などでも持ち帰り販売をしているようなので、


かわいいケーキ好きさんは是非(笑)


***************

チョコホリック カフェ
(chocoholic cafe)


東京都渋谷区代官山町3-8 B1F
03-5456-4780
11:30~19:30
×月曜日

ぐるめLINK

***************


テーマ : 地元情報 グルメ - ジャンル : 地域情報

モッフル☆MiLKcafe

2009/03/11  CATEGORY/お店
最近バイト先でもっぱら「食人」として扱われている者です、ども食事

あそこのレストランに行きたい~

とか

あそこのカフェに行きたい~

とか

ばかり言っていたからでしょうか。。。笑


そんな今日もCAFEの記事です。

ずーっと行きたかった 原宿のカフェに行ってきました!

MiLK cafeです♪


milkcafe


なんでも読者モデルの方たちが運営しているお店とかで

撮影が行われている場合もあるとか。

そしてそしてとってもおしゃれなお店なので、

結婚式の二次会パーティーで貸し切られている場合も><

実は、今回こちらのお店に行くのは三度目です。

一度目は迷子になってお店にたどり着けず・・・

二度目は、それこそパーティーで貸し切りの状態でした。

でも!三度目の正直!!

ようやく念願の入店を果たしたのです~




原宿といっても住宅地の中にあって静かでした。

内装も落ち着いた感じで、周囲の席は割と近いものの

周りが気になることなく、ゆっくりお食事できました。


3時を回っていたと思いますが、ランチタイムでした。


↓ランチセットのスープ↓
soup

卵がふわふわで美味しいハート

↓オムライス↓
オムライス@M

こちらの卵もふわふわ
そして、トマトがフレッシュで美味しいキラキラ・灰色2-2



そしてそしてデザートを別に注文しちゃいました~キラキラ・緑2


モッフルハート

モッフル

MiLKcafeに行ったのは、このモッフルが目当てです♪

もう流行ったのはずいぶん前ですが、ずーーーっと食べてみたかったんです。

美味しかった~

モッフルは、お食事系とデザート系の二系統がありました!


M看板



私が食べたのは新発売の「抹茶黒蜜きなこ?」です。



食べていて

この食感・・・・何かににているなーってずっと思ってたんです。

なんだろう。なんだろう。


あ!絵文字名を入力してください



これに似てる。


***************

MiLK cafe

〒150-0000
東京都渋谷区神宮前6-13-7 1F
03-6658-5862

11:00~24:00
無休
ただし貸切の場合など有

ぐるなびLINK

***************




テーマ : 地元情報 グルメ - ジャンル : 地域情報
