スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初恋の人から手紙が届く。

占い・診断と聞くと、とりあえずやってみたくなる者です、どもりんごV

mixiでいろんな方がやっていたので、私も


「初恋の人からの手紙」


というのをやってみました。


「恋愛診断」というやつです。



----------------------------------------------------------------------------------


hatsukoi



なしりんご、ひさしぶり。
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?
メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたなしりんごをなつかしく思います。

泣きじゃくるなしりんごが「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう7年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってなしりんごの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。なしりんごは毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

そういえばなしりんごにとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか、最初のころのなしりんごは、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、なしりんごはいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

なしりんごと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはなしりんごのことがそれでも好きでした。これからもなしりんごらしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?


----------------------------------------------------------------------------------


えー・・・書き出しの部分に衝撃を受けました。

メガネ好きです。

男じゃない!とまでは言いませんが

前に付き合っていた人にも

「メガネかけてる方がいいなぁ」くらいは言ってましたね・・・

メガネに関する項目なんて無かったのになぁ。

でも、私はそんなに相手に自分の感情を表したりできないです。




----------------------------------------------------------------------------------

【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。
【あなたの恋愛事情を考察】
なしりんごさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、なしりんごさんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、なしりんごさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

----------------------------------------------------------------------------------

当たってるような当たってないような。

だいたい別れ際に言われることは同じですね。

「なしりんごは強いから、僕がいなくても大丈夫だよね。」

いろいろ反省させられます。

スポンサーサイト


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

有名人なら誰に似てる?

お久しぶりです。


本当にお久しぶりになってしまいました(>_<)


最近特に忙しいわけではないのですが


いつのまにかこんなに時間が…(笑)


カウンターがいつのまにか9000を回っていてびっくりデスww


ありがとうございます☆


今日はturutanさんのところで紹介されていた


顔ちぇき!(http://kaocheki.jp)


を試してみましたww


自分の顔写真をメールで送ると、有名人なら誰に似ているか判定してもらえるそうで


ちょっと写真を送るというのに抵抗があったのですが


好奇心にまけてチャレンジしました(笑)


結果は→→→→→→→→

続きを読む

なしりんごTシャツ

オッサムさんのところで

高校メーカー

という、自分の名前orサイト名の校歌を作ってもらえるサイトがしょうかいされていたので

早速行って、やってみました。

なしりんご高校



女子の人数多すぎじゃないですか??

なんでしょう・・・元女子高じゃないとありえない比率のような



っていうか、


校歌・・・おかしい(爆笑)


と、ふと目線をしたに下げると、ページの下のほうに


「なしりんごTシャツ」の文字が


なんやコレ


と思ってクリックすると



なしりんごTシャツ


で、出たー!!


何故か「手のひらの痛み」が製品の70%を占める謎のTシャツと


運命的な出会いをしてしまいました。(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。